横浜のトイレつまり・水漏れブログ | 横浜、府中、八王子、神戸、明石、加古川のトイレつまりや水漏れなら<誠住宅設備>へ!

トップページ
ブログ
2018年11月22日 [給湯器交換 東京]
横浜から東京にオフィスを移すのは、以前から目標にしていたことでしたが、急に必要に迫られて、急いで1年間ほど借りられる場所を探した分贅沢は言えなくて、立地の良さと家賃と初期費用の安さ重視で仮事務所を借りました。
その分事務所内の設備や改装する費用は自分たちで全て賄うという条件で、まずは使いやすいようにオフィス家具を配置して、必要な部分を自分たちで改装している準備中に、設置されていた給湯器が故障してお湯を使えなくなってしまいました。
ちょうど寒くなってきていた時で、お湯がなければかなり厳しい状態で、すぐに給湯器を修理してもらえる業者さんが必要ということで、以前プライベートで利用したことがあった水道工事業者に問い合わせてみました。
すると東京も対応エリア内で、すぐに様子を見てもらえることになり、結局新しい給湯器に交換しなければいけなくなりましたが、自宅用とは違って事務所用だと値段も安くなるということで、まさか給湯器を数万円で新しくできるとは思いませんでした。
また何か困ったことがあればお願いするので、その時もどうぞよろしくお願いします!

アパート用の給湯器を安く交換してもらえて


東京に父から譲り受けたボロアパートを所有していて、もう全部屋の給湯器が古くなっていることには気づいていましたが、機械には強い方で、これまで何とか自分で修理をしながら騙しだまし凌いでいました。
しかし今回同時に2部屋で給湯器が故障して、もう限界ということでなるべく安く給湯器を交換してくれる業者を探して、東京でも対応してくれる水道工事業者さんを頼りました。
アパート用ということで思っていたよりもかなり安く交換してくれて、同じ給湯器をあと8台は必要になるので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年11月22日 [給湯器交換 横浜]
夏場はずっとシャワーしか使っていませんでしたが、最近めっきり寒くなって、久しぶりにお湯に浸かろうとお風呂を沸かしていると、その途中で給湯器にエラー表示が出て、お湯も使えなくなってしまいました。
取扱説明書もなくて、表示の数字が何を意味しているのか分からなくて、一応電源も一度落として、最初からお湯も沸かし直しましたが、再び数分後に同じ数字が表示されてしまい、もう手には負えないと思い、専門の業者さんの力を借りることにしました。
しかし、その時点ですでに夜の7時を回っていて、利用していたガス屋さんは営業時間外で、横浜市内ですぐに対応してもらえる業者さんをネット検索してみると、何と24時間対応してもらえる業者を発見しました。
電話をして状況を伝えると、間もなく自宅まで作業員さんが来てくれて、結局給湯器の寿命がきているということで後日交換してもらいましたが、新しい給湯器が届くまでは他の給湯器を無料で貸してくれて、不便なく過ごすことができました。
ここでは給湯器以外にも水回り全般の修理にも対応しているということなので、またトラブルが起きた時にはどうぞよろしくお願いします!

意外に給湯器が安く交換できることが分かって


夜遅く仕事から帰ってきてお風呂に入っている途中に、お湯が水に変わってビックリしました。
まだ見た目は新しいので、まさか給湯器の交換が必要にはなるとは思っていませんでしたが、横浜で夜でも修理にきてもらえる業者さんを見つけて電話をすると、給湯器も電気製品なので当たり外れがあって、給湯器の寿命を聞いて、意外に短いことを知ってダブルで驚かされました。
交換となると何十万円もすると思いましたが、意外に安いことが分かり、最後は良い意味で驚かされました。

2018年11月22日 [トイレつまり 横浜]
朝からずっとお腹の調子が優れなくて、仕事中も何度もトイレに駆け込んでいました。午後になっても良くならなくて、脂汗を流して働いている私の姿を見て、上司が今日は家でゆっくり休むように言ってくれて、お言葉に甘えて早退させてもらいました。
帰りの電車の中でもかなりヤバそうになりましたが、そこでお漏らしするわけにはいかないので、途中で一度下車してトイレで大丈夫な状態になるまでゆっくり用を足して、ようやく家に辿り着きました。
家に着くとお腹の調子が良くなったような気がして、早退してきて悪い事をしたと思った瞬間またお腹が痛くなって、結局そこから30分ほどトイレにこもってしまいました。
そこであまりにも多くのトイレットペーパーを一度に流してしまいトイレをつまらせてしまって、家にはスッポンを置いていなくていろいろ試しましたが駄目で、またいつお腹の調子が悪くなるかもわからないので、すぐにトイレつまりを直してくれる業者さんを探して家まで来てもらいました。
横浜市内なら最短30分で駆けつけてもらえるということでしたが、おおよそ20分で駆けつけてくれて、急な呼び出しにも関わらず出張費用も基本料金も無料で、一瞬でつまりを解消してくれて、この度はどうもありがとうございました!

夜中にトイレがつまり焦りましたが


夜中にトイレに起きて用を足すと、なぜかお腹をくだしてしまいました。
またすぐに寝ようとトイレの水を流すと、それほど多くの紙を流していないのに、トイレがつまってしまいました。
夜中にトイレつまりを直してくれる業者があるのか不安でしたが、対応してもらえる業者を見つけることができて、すぐに駆けつけてくれて本当に助かりました。

2018年11月22日 [水漏れ 横浜]
横浜で家を建てたのは30年以上前で、すでに住宅ローンも払い終わっていて、これまでも設備面ではいろいろなトラブルが起きて、その都度修理をしてきましたが、トイレに関しては、今は当たり前のウォシュレットも付いていないアナログのせいか、一度も故障したことがありませんでした。
しかし先日、いつものように普通に用を足して水を流すと、水が止まらなくなってしまい、ちょうど大きい方をしていたこともあって、トイレットペーパーを多めに流したせいもあるのか、トイレの水も溢れてきてしまい、大声を出すと主人が駆けつけてくれて、トイレタンクの中に異常を発見してくれて、何とか水漏れを止めてくれました。
トイレタンクの中の部品が破損していることは分かりましたが、主人も修理まではできなくて、急いで水漏れを直してくれる水道工事業者を私がネットで探して、横浜の水道工事業者を見つけました。
電話で事情を話すと、大変でしょうとすぐに駆けつけてくれて、必要な部品も大体分かってくれていたようで、それも持参してきてくれて、少し時間がかかりましたが、1時間もしないうちに修理をしてくれました。
古い家で水回り関係ではまたいろいろトラブルは起きると思うので、次回もどうぞよろしくお願いします。

シャワーと水栓の水漏れを修理してもらって


以前から浴室のシャワーが付いている水栓の調子が良くなくて、チョロチョロ水が漏れていましたが、今度はシャワーホースの付け根から勢いよく水が噴き出してきて、もう限界ということで、安く水漏れの修理をしてもらえる水道工事業者さんを横浜で探してお世話になりました。
結局器具ごと交換になりましたが、かなりの割引をしてくれて、ここを選んで大正解でした!

誠水道設備

PageTop